100周年記念モデル

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 22:12
ニコンの創立100周年を記念して、D5の100周年記念モデルが出るそうで。

ニコン創立100周年の記念モデル・グッズが公開 - デジカメ Watch

D5ってったら、記念モデルじゃなくても高額なので、遠くから眺めておく感じで済みそう。

しかし!
我らがオリンパスにも、その時期はやってくる。

オリンパス ニュースリリース: 創業100周年ビジョンと5カ年の新中期経営計画を策定

2019年に、オリンパスは100周年を迎えます。
その際にはきっと、なんかしらの100周年記念モデルが投入されるんだと思います。多分、E-M1 Mark-II 当たりだろうと思うんですけどね。セールスが落ち着いてきたフラッグシップの装いを変えて、そして記念モデルとして投入。

ということは。
とりあえずそのモデルを躊躇なく購入するためにも、今年のE-M1 mk2 導入は見送りましょう!(笑)

ちょっと欲しくなってきていますが、いやいや、今のE-M1+E-M5mk2も、十分に活躍できてない昨今なので、お金を貯めて、腕を磨く時間とします。

   ★

幸せだな、と思うのは、こういう自分が愛しているメーカーが、50年、100年、という時間を目の前で迎えていく、その瞬間を興味を持って目撃することができること、です。
ありがとう、高度経済成長! ありがとう、日本!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM